今日は短くカットする人が多かったな。

今日は短くカットする人が多かったな

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 2月1日、15日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

今日は短くする人が多かったなぁー

 

まずお一人目

Tさんの場合

短くするのは久しぶり。眠れなかったとのこと。緊張しますよね。

ご希望は短くボブでしたが、「パーマかけるならコールドパーマかエアーウェーブになってしまう」と今までストレートパーマでかけたようなてざわりはなくなり、セット剤も必要になります。

ここがデメリットといえばデメリットです。

デジだと、それは無くなるけど巻いたような質感なので、カールが立体的になってボリュームが出てしまうのがデメリットですね。だからあんまり短くすると、量がある人は膨らんでしまうのが

難点ですね。

 

ということで、あごくらいのボブで再度だけデジをかけて動きをつけることにしました。

バッサリきると

気持ちいいですねーー

 

 

出来上がり。

 

再度のパーマこれくらいですが、強すぎないのがいいので、これくらいで満足していただけました。

ばっさり切って明日もビビりますよね。

次回はもっと短くかな??

 

 

Uさんの場合

写真でとるとやる前から綺麗な感じ。実際見てみると、根元はかなり癖が出ています。

前回から4ヶ月ほど経っています。綺麗ですよね。

綺麗なまま4ヶ月いれるってことです。本人的にはもう限界でご来店いただいておりますが写真にとると綺麗な感じ。実に、新規のお客様が大変なことになっているのかがわかる1枚になってしまいました。

 

こちらのお客様も短く切って、毛先にくるっと動きのある内巻きに、

「朝楽な髪型」にしてくださいというご要望だったのでこの長さなら楽かなって思うところまで切りました。乾かすの時間がかかるそうです。(人はどんどん要求が高くなるものですww)

 

 

 出来上がりです。綺麗な根元のストレートパーマと毛先の動きある内巻きにできました。

こうやってみると根元の輝きが少し違いますか?

 

これで楽になったかな?!

 

今日は一気に10センチ以上カットする人が多かったね。他にも

カットだけの人も10センチ以上カットする人も何人かいました。

美容院楽しんでいただけましたか??

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑