【髪の寄付】 ヘアドネーション

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 2月1日、15日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

 

ヘアドネーション

 ご存知の方も少なくないでしょう。簡単に言えば髪の寄付です。詳しくはこちら。

 

最近これを希望される方が多いのですが、

なんでそんなに伸ばしているって???聞くと

 

大抵ドネーションしたいから。と言うお答えが帰ってきます。

みなさんすごいですね。

ただ西沢から進めることはありません。明らかに

31センチ以上切る場合のみ西沢が言いますが、ボランティアなので、強制されるものでもないですし、もうちょっと切ればヘアドネーションできるよなんて言ったりしません。

 

今日のお客様は初回ご来店時にはショートカットでしたがきずいたら、、、、、

 前回エアーウェーブをかけました。

 

綺麗に今でもかかっていましたが、今日は決意をしてきてくれました。

こんな感じです。

これを切ってドネーションします。

で、やっぱりパーマがかかっていた方がいいということだったので

ゆるっと内巻き風にパーマかけるのですが

ハナヘナをずっと繰り返しかけているので

エアーウェーブ以外はかからないでしょう。

と言うことで

出来上がり

ふわっとエアーウェーブで内巻きにすることができました。

これだったら結べるし、旅行にも最適ですよね。

 

ヘアドネーションした髪の毛は大事に保管後送らせていただきます。

でもやっぱり伸ばしていくそうです(笑

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑