【permanentですから】パーマは落ちませんよ

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

最近ジムに行って運動しているのですが

 

マジ大変です。生きるためにこれでもダイエットしようと思っています。(笑

 

 

 2月1日、15日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 パーマのご相談

パーマのご相談というのはよく受けるのですが、

初めてかける人。パーマをかけて失敗した人

いろんな人がいるわけですが

うまくいっている人は新たに西沢のところに来る人は少ないでしょう。

シエスタカーサでしか、うまくかからないという人もいますからね。

良くある質問の中に、

お客様
 パーマはどれくらい持ちますか?

これって
意味がわかりにくいのですが、

多分パーマはどれくらいで取れますか?っていう意味ですよね。

タカツグ
それなら、おちません。ずっとあります。

お客様
???? 

って感じになりますが、

お客様が適切にあつかい、美容師がちゃんと2液の処理をすればパーマは落ちませんよ。そりゃ、ダメージがとってもあったり、すかれまくっていると、ズレが生じてカールがダレるというよりボケることはありますが、パーマ自体はなくなりません。

ずっとあります。

当たり前ですが、

「切れば」無くなりますよ。

 じゃあどんな感じか、、、、

4ヶ月前にデジタルパーマをかけたSさん

自然乾燥でもいい感じになるようにって言われてかけました。

 こんな感じにかけました。記事を探したのですがなかったですね。

いい感じにかかったのに、ブログの記事にしていませんねーーーー(すみません)

 

 

そして、今日ご来店時にも聞いたのですが、パーマどうですか??って

「全く衰えることなくパーマかかっています。すごく気に入っているので髪型変える気ありませんが、カラーしないとね」

「カラーなかったら来なかったけど」って

確かに全く衰えておりません。カラーをリタッチして、毛先にハナヘナをつけて

よりしっとり、シャキッとした感じにします。

 

出来上がり

 

ネジネジブローしたから、自然ん乾燥した前回よりもかかっているような気がしません??アイロンとか使わなくてもこんな感じ。

 

タカツグ
今日のパーマは無料です。

 

って言ったら、

「こんなにパーマ落ちなかったら、1年ぐらい来ない人っているんですか?」

結構いますよ。

カラーしてなかったら必要ない人もいますからね。
「ですよねー私も、1年くらいカットもパーマもいらない感じですよね?!」

 

タカツグ
(・_・;「うっ、そうですね」

 

 シエスタカーサが潰れないように頑張ります。(汗

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 

 

 

髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑